親を安心させるためお見合いパーティーに参加

お見合いパーティーに行ってきました。
お見合いのためのパーティーというのは初めての体験です。


参加する前はその手のパーティーには行ったことがないし、私には必要ないと思っていました。

実は参加した理由ははっきり言って、親を安心させるためです。

私の住んでいるところはかなりの田舎で、人口が少なくて高齢者の割合が多いところです。

若者は都会に出て行く人が多く、私の住む地域にはあまりいません。そのため年頃になった私にとっても、彼氏と出会うチャンスもないというわけです。


私は親と住んでいて、実家から少し離れた職場へ通勤しています。OLをしているのですが、正直、職場にも彼氏になってくれそうな人はいません。
それに毎日、車で家と会社を往復するだけなので、職場の近くでも出会いはありません。

そこで心配した両親からお見合いパーティーに参加してみてはと薦められました。



初めはあまり乗り気ではなかったけど、親のためにも行ってみようかなと思い結局参加してみました。パーティーはフリースタイルでしたが、それを知ったときはほっとしました。

フリースタイルなら形式張らずに誰とでも自由に話せます。
私はもともと人と話すことが好きなので、自由に会話が楽しめるフリースタイルで良かったです。



私がこのお見合いパーティーに参加したことで、少しは両親も安心したようです。

そしてなにより私自身、楽しむことができて良かったと思います。



将来のパートナー探しのためにたいへん意義あるものでした。